河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2023.05.113DCGゲーム・アニメ科

学生作品「灯篭」

こんにちは!

3DCG専攻の学生さんの作品をのぞき見( *´艸`)


神社の灯篭。
とってもリアル!!

コケの生え具合や、水に濡れた色の表現、砂ぼこりが付着した感じなど
リアルさを求めて作っています。

 
この出来具合でも本人はまだ納得いってない様子・・・

コケが好きなので、もっとコケが生えている感じを出したいそうです。
細かいとこまでこだわって作っているようで、クオリティー上げに余念がありませんね!

 

制作者はデジタルデザイン科2年生
戒能くん(済美高等学校出身)

納得いく作品ができるまで頑張ってください(*’▽’)

ゲームに登場するのはキャラクターだけではなく、
こういった小物を制作するのこともゲームを作るうえではとても大事なアイテムです。

3Dは、今回学生が作ったように、リアルなクオリティが求めらる「ハイエンド」
リアルさを抑えて作る「ローモデル」など、ゲームの使用によってクオリティが異なります。

学生たちはぞれぞれ自分にあったクオリティを求めて制作にあたっています。

皆さんもゲームに登場するようなキャラクターや小物、背景などを作ってみませんか?

興味のある方はぜひ一度

オープンキャンパスにお越しください!

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス