河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2022.12.24漫画クリエイター科スクールライフ

魅力的な人物を描くには?

ス!SUGIです🎄

皆さんのもとにサンタさんはやってきそうですか🎅

今日はイヴですが、素敵なクリスマスをお過ごしください

さてさて・・・

今週は、年内最後の授業でした

今回は、年内最後のデッサンの授業を紹介

現在、1年生は、人物クロッキーを行っています

4分や5分など短い時間でモデルさんを正確に描いていきます⏱️

学生さんのイラストを見ていると、かわいい、かっこいい人物を描く方が多いですが、うまく描けないな、変だなと感じるのは、身体のバランスが崩れて描かれていることも。

そのため、

魅力的な人物を描くには、クロッキーがとても大切!

モデルは、2年生にもして頂きました!

手をずっと上げたまま止まっておくのは身体が痛くなりますよね・・・。

お疲れ様でした。ありがとうございます!

空山先生もモデルになって頂きました!(寝てないですよ、多分。)

今回は短い時間のクロッキーでしたが、年明けの授業で時間をかけてじっくり人物を描いていきます。

冬休みということで、学生さんも実家に帰省されている方も多いはず。

ご家族の方にモデルになって頂いてクロッキーの練習をしてみてはいかがでしょうか?

🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅

オープンキャンパスのお知らせ

次回のオープンキャンパスは、1月21日(土)

ipad proでイラストを描いてみませんか?

元気な先輩と先生がお待ちしています!

 ご予約はこちら!