河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

在校生の声

STUDENT VOICE
2023.05.02漫画クリエイター科

弦牧 美吩さん (松山学院高校出身)

漫画クリエイター科 弦牧 美吩さん (松山学院高校出身)

どれだけ絵を描いても邪魔されない。好きなことに全力で取り組める幸せ

人と被ることが嫌なので、自分の個性を形にできる絵が好きです。ここに入る前から、他の人が描かなそうなオリジナルキャラを生み出しては、友達に見せてその反応を見るのが楽しみでした。

高校まではいろんな教科の勉強がメインで、絵は趣味の域。でもここでなら好きな絵を描くことが勉強です。授業をしてくれる先生の中にはプロのイラストレーターさんもいて、業界の生の話が聞けるのもとても貴重な体験です。卒業後は就職を考えていますが、同時に自分の好きな絵でも仕事がもらえるようになりたいです。

普段意識していることを教えてください!

外にはアイディアの種がたくさんあるので、情報収取を怠らないことを意識しています。外に出たら、周りの人のファッションのデザインや配色を見て、良いものはメモを取っています。またインスタでも好きな系統のファッションを見て、自分なりにアレンジしてイラストに取り入れることもあります。

絵を描くこと以外で趣味はありますか?

音楽も好きで、高校ではバンドを組みベースを担当していました。アニソンやJ-POPなどいろんなジャンルの演奏をしていました。個人的にはヴィジュアル系が好きで、そこから今のイラストやファッションに影響を受けています。