河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

在校生の声

STUDENT VOICE
2023.05.02グラフィックデザイン科

芥川 紫苑さん (今治工業高校出身)

グラフィックデザイン科 芥川 紫苑さん (今治工業高校出身)

やりたいことは一つじゃない。自分の可能性が広がるのを実感

物心ついた頃から絵を描くことが好きだったので、絵の勉強をしたくてこの学校に入りました。就職のことも考慮し、絵だけでなく幅広く学べるグラフィックデザイン科を選択しました。これが自分にぴったりマッチし、ああでもないこうでもないと考えながら作り上げていくデザインの作業がどんどん好きになりました。

最近はWEBデザインが楽しいと思い始め、そこからさらにプログラムにも興味が出てきました。学ぶ度にやりたいことが増えてとても充実しています。まだやりたいことがない人も、ここでならきっと何か見つかるかもしれません。

学校生活の思い出を教えてください!

コロナ禍で高校生の頃に学校行事がほとんどまともにできなかったので、島根・広島・鳥取へ研修旅行に行けたのは楽しかったです!普段話さない人とも仲良くなれました。絵画鑑賞が好きなので、鳥取の足立美術館は感動しました。

デザイン勉強で意識していることを教えてください!

身の回りにあるデザインを見て、フォントの使い方や構図を意識しています。良いと思ったら内容に関係なくジャケ買いすることも。グラフィックデザイナー・大島依堤亜さんみたいな余白を活かしたカッコいいポスターを作るのが目標です。