河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

在校生の声

STUDENT VOICE
2023.05.02インテリア・建築デザイン科

伊藤 みなみさん (新居浜南高校出身)

インテリア・建築デザイン科 伊藤 みなみさん (新居浜南高校出身)

好きなことが毎日できる学校生活の全てが楽しい

高校生の頃、家族でアルバムを見返していたときに、実家の設計図を見たのが設計士を目指したきっかけです。元々ものづくりが好きだったので、緻密に書かれた設計図をもとに家が建っていくんだと考えると、とてもワクワクしました。

初めての一人暮らしをしながらの学校生活ですが、毎日好きなことができているので苦ではありません。今は、設計士に必要なCADの資格取得を目指しながら、独学でインテリアデザインの資格取得も目指しています。お客さんに笑顔になってもらえるような家づくりを提案できるようになりたいです。

学校生活はどうですか?

学校生活はどれも楽しいですが、カリキュラムの一つ「学び家プロジェクト」の中で、複数人でグループ作り、それぞれの能力を活かしながら皆で一つの建築物の模型をつくったことが一番楽しかったです。

お休みの日は何をしていますか?

松山には面白い建築物がたくさんあるので、休みの日はデザインを観察しながら散歩するのが好きです。昔から手芸などの細かい作業が好きなので、模型製作には手先の器用さが活かされています。