河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

在校生の声

STUDENT VOICE
2023.05.02デジタルデザイン科

岡本 琳久さん (松山聖陵高校出身)

デジタルデザイン科 岡本 琳久さん (松山聖陵高校出身)

人の意見は成長に必要不可欠!誰もが納得する作品づくりを

元々アニメやゲームが好きで、今までいろんな作品に触れてきました。高校の時に親友がこの学校のことを教えてくれて、そこで初めて自分が好きだったものには、エフェクトや3Dといった映像技術が使われていることを知り興味を持ちました。

自分の作品の感想が聞きたくて、先生や友達によく見てもらいますが、指摘を受けるのは正直辛い時も。でもそれを乗り越え、自分の成長を実感できたときが一番の喜びです。今はとにかく目の前のことに全力で取り組み、技術を身につけ伸ばしていきます!

どんな作品を作ってるの?

学校の課題とは別に3Dをメインにした動画を自主制作しています。分からないことをそのままにするのが嫌なので、授業の合間や放課後など、時間を見つけては先生に質問していますが、丁寧に指導してくださいます!

お休みの日は何してますか?

基本ずっと座りっぱなしの作業なので、気分転換に走ったり、筋トレをしたりと身体を動かしています。また好きなアニメやゲームを見ながら、エフェクトやCG技術を研究して、少しでも近づくよう自分なりに考え実践しています。