河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2023.12.14グラフィックデザイン科コンテスト実績

【グラフィックデザイン科】技能五輪アジア大会!

 

先月、技能五輪アジア大会がアラブ首長国連邦のアブダビで開催されました。アジア大会は、来年フランスのリヨンで開催される第47回技能五輪国際大会の前のテスト大会です。参加国は、中国、韓国、台湾、イラン、フィリピン、日本、ゲスト国にフィンランドの7カ国参加で競技が行われました。

3日間競技があり、1日3つのタスクを時間内にこなしていきます。行った事のない国で、言葉も文化も違い、何もかも思い通りにいかない中でのプレイは、相当なストレスがあると思いますが、そこは小松さん!!国内大会もそうでしたが、本番は、やはり強い子です。色んなプレッシャーがある中で、出来るタスクをしっかりこなし、難しい課題については諦める潔さ、そしてその後、理解しようとする努力は、私も目を見張るものがあります。そんな過酷な環境の中でも、周りの事もしっかり見えていて楽しむ余裕を作っていたようでした。他国の選手とも仲良くなって、メッセージのやりとりをしているようです。💕

開会式の様子。日の丸を背負って日本選手団として紹介されました。

Japan!!Japanはやはりかっこいいですね〜〜。!未咲頑張れ!!

現地に行く前の日まで、不安と緊張とで、笑顔が無くなっていたけど、送られて来たこの写真みてほっとしました。なんだよ!楽しんでんじゃん!良かった!www緑のbare?????名前が分からないんですけど、競技中たくさん登場していました。

共に戦う選手達です。同じ年頃のグラフィックデザインを学ぶ同士です!!

一人ひとりブースになっていて、そこで競技が行われます。

制作しているのは、ロゴマークですかね。1時間〜2時間で仕上げる課題です。

競技中は、選手は話しかける事ができません。緑のクマさん見守ってくれています。

可愛いので緊張が、ほぐれますかね?

モックアップまでしますよ!これも採点になります。

今回の大会ですごくお世話になりましたエキスパートの土田さんと、通訳の中西さんです。

引き続きフランス大会でもよろしくお願いします!!

共に戦った日本の選手と!!!!!

国は違えど、同じ立場・同じ志を持った人たちが集まり、貴重な学び合いになったと思います。素晴らしい経験ですね。小松さん自身も見えている世界が変わり、より成長することができたんじゃないでしょうか?サポートしていただいた先生、関係者の皆様、ありがとうございました。世界大会のフランス。リヨンは、来年の9月になります。もちろん大会出場時には、卒業していますが、本大会に向けて悔いのない訓練をしっかり積み、挑んでもらいたいです!!!卒業までの後3ヶ月を学校生活も訓練も楽しみながら頑張りましょう!!!小松さんのこれからの活躍に期待したいです!!

Christmas open campusの案内🎄

12/16sat 10:00START

クリスマスオープンキャンパスのご案内です!

グラフィックデザイン科では、デザインの面白さを

体験してもらうために、様々なメニューを

ご用意しております。

体験は可愛いスノードームを一緒に作りましょう!

おしゃれにデザインして、友達に自慢しちゃおう!!

ご予約は、下の画像をタップしてね!!