河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2023.05.13グラフィックデザイン科オープンキャンパス

グラフィックデザイン科のOC!!

こんにちは。グラフィックデザイン科では、オープンキャンパスで、よりグラフィックの仕事やデザインの仕方について知ってもらうために、さまざまな体験授業をご用意致しております。

先日は、デコパフェを作って、写真機材で撮影し、それをプロが使用するMacを使って色調補正をした後、ポストカードにしました!こりゃまた可愛いポストカードが出来ていましたよ!その上、作ったパフェはもちろん食べれるというスペシャルデーでした。

パフェには欠かせないイチゴ!!TENKOMORI!

色んな食材を好きにトッピングできます!

こりゃテンション上がりますよ!!見た目にも美味しそうがいっぱい。ヨダレ…

出来たパフェを犬のように見ている学生…。そして、撮影しますよ!

照明機材もセッティングして、本格的に撮影します!

きゃー💕チョコレートは、わざと垂らしていました。

もいっちょ!キャ〜〜〜〜〜〜〜!!可愛い💕

グラスを変えて、バック紙も変えて撮影して見ました!!コレ、男子学生の作品です。

美味しそう!

撮影したデータをパソコンに落として、色調補正し、ポストカードに印刷します!

おしゃれなポストカードになりました!

続いて、別の日では、

パソコンを使用して、オリジナルトートバック作り!!!

出来たデザインデータを出力して、アイロンがけします!

じゃ〜〜〜〜ん!!!結構簡単に出来てしまうんです!自分のデザインオリジナルトートバック欲しいですよね!簡単に出来ちゃいますよ!

コチラは、猫のミニサイズトートバック!お弁当入れにも使えそう!色の使い方素敵ですね!!おしゃれ!!

そのほかにも様々な体験授業を在校生が優しく教えてくれながら、楽しく体験出来ます!!

グラフィックデザイン科の学生達は、愉快で、楽しい学生が多いですので、お一人の参加ででも心配ありません!もちろん!男子学生も活躍してくれています!イラストを描くのが好き!デザインするのが好き!お洒落な物が好き!可愛い物が好き!な人は、一度グラフィックデザイン科のオープンキャンパスに遊びに来てくださいね!

愉快な仲間とお待ちしています!!!

【オープンキャンパスのご案内】

★open campus★
5月20日sat

オリジナルTシャツを作ろう!!

オリジナルデザインで、

オンリーワンのTシャツ作っちゃおう!

ご予約はコチラから↓↓↓↓↓↓↓