河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2019.04.27

【デジタルデザイン科】毛

こんにちは~デジタルデザイン科で

3DCGを教えておりますキ4でございます?

今日は3DCGの授業についてちょびっと語ろうと思ってます。

キャラクターや背景、乗り物などありとあらゆる物を3Dソフトを使えば

再現できますが、特に難しいとされているのが「毛」「水」「植物」といった

決まった形のないものを再現するのは3DCGの中でもかなりハードルの高いものとなっております。

実際にプロの現場で様々なソフトや表現方法が取り入れられ「正解」といえるものはありません?

そこで、当校はあくまでも3dsMaxをベースとした表現手法に拘って授業を展開しています!

写真は授業資料の一部でございます?

まつ毛を一本一本パスで作成していきます!根気がいる作業ですね?

セーターのもじゃもじゃはモデファイヤで作成します。もじゃも~じゃ?

レンダリングするとこんな感じ!なかなかリアルですよね?

こんな感じで夜な夜な私が色々と研究した事やこれまでに培ったノウハウなどを学生に

ビシバシッと教えております。みんな3D業界に就職出来るといいなぁ~~~~??

今日はオープンキャンパスでしたがGW明けにもありますので奮ってご応募ください!!

 
興味のある人は↑をクリック!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!