河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2024.03.053DCGゲーム・アニメ科スクールライフ

3DCGソフトについて

こんにちは、肥後です😌

期末試験や卒業作品展を終え、春休みの時期となりました。
しばらく学生は不在でスクールライフの様子がお届けできないので、3DCGゲーム・アニメ学科に関する情報を記事にできればと思います🌸

 

来年度から、デジタルデザイン科は3DCGゲーム・アニメ科とネット動画クリエイター科に分かれます。
これまで3DCGと映像編集を同時に学んでいたわけですが、学科を分けてより専門性を追求する事になりました。

 

そして3DCG専攻に関しても変更点があります。

これまでは3ds Maxというソフトで3DCGを学んでおりましたが、来年からはMAYAというソフトに変更いたします。

どちらもAutodesk社が提供するCG制作ソフトウェアですが、3ds Maxはアニメ・建築業界でよく使われており、対してMAYAはゲーム・映像・アニメなど、どの業界でも多く普及しているソフトです。

3Dデザイナーを目指す学生の多くはゲーム会社希望なので、入学を希望する方々に吉報となれば幸いです。

 

そしてソフト変更にあたって授業資料も作り直しています。
とても大変ですが、業界就職を目指す学生もためにも頑張っています🌸

今回はソフト変更についてでしたが、
次回はMAYAを使ってどんなことができるか ご紹介できればと思います😌

3月9日(土)オープンキャンパスのお知らせ

モデリング体験!モンスターを作ってみよう🎵

3dsMaxを使用して、実際にゲームやアニメで使われる3Dモデルデータを作ってみよう!

初心者でも分かりやすく解説します😎

ご予約はこちらから!↓

お待ちしております😊