河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2024.02.05漫画クリエイター科スクールライフ

卒業制作作品鑑賞会✨

こんにちは。SUGIです!

漫画クリエイター科2年生は卒業制作が完成し、制作した作品のイラストポートフォリオや漫画冊子の制作に取り掛かっていました!

進級・卒業作品展では作品をパネルで展示するのに加え、ポートフォリオや冊子も作成し、来場者の方に見て頂きます。

ポートフォリオもレイアウトや表紙にかなり、こだわった学生もいます👍

だから、作品が完成したら終わり!ではないんですよね。

そして、それらも完成させ、先日クラスで鑑賞会を行いました📚

お互い作品を今まで見てきた学生同士もいれば、この日初めて作品を見たり、見せたりする学生もいました。

見せるのは、少し緊張するかもしれませんが、それでも作品を見てもらう経験は大事です。

シートに作品を見て感想のコメントも記入しました✏️

鋭い視点でコメントを書いている学生もいましたよ。そんなコメントを書けるのも、作品を見る目が鍛えられたからこそですね。

コメントを頂くと、勉強にもなるし、やりがいにもつながります✨

ですが、まだ、終わりではありません!先生方の前で作品をプレゼンする講評会が2月末に行われます。

この日までに更にブラッシュアップして、より良い作品を制作しましょう!

漫画クリエイター科の1・2年生の作品、イラストポートフォリオや漫画冊子は、作品展でチェックして下さいね!

進級・卒業作品展「KAWAHARA design collection 2024」は、

2月17・18日いよてつ高島屋8階スカイドームにて開催!

詳細はこちら↓

❤️🧡💛💚💙💜❤️🧡💛💚💙💜❤️🧡💛💚💙💜❤️🧡💛💚💙💜❤️🧡💛💚💙💜❤️🧡💛💚💙💜❤️🧡💛

2月10日オープンキャンパスのお知らせ

次回のオープンキャンパスは、萌えキャラ制作!

可愛い、魅力的な萌えキャラを描いてみませんか?

バレンタインデー直前ということで、チョコレートのプレゼントもありますよ🍫

是非、ご参加お待ちしています!

ご予約はこちら↓