河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2023.11.17グラフィックデザイン科イベント

研修旅行行ってきたよん!前半

神戸〜京都〜奈良3日間の研修旅行に行ってきたよ〜〜〜!!これまで、授業や、課題、就職活動、興居島のイベントで怒涛の日々を送っておりましたが、全員就職も決まり、イベントも無事終え、心おきなくみんなで楽しんできました!しかし、秋の京都は、ものすごい人人人人!!!!

日本ブームなんでしょうか??外国人が多くて、飛び交う言葉がワールドワイドで色んな国の方が見えていたように思います。温暖な今年は、紅葉もまだ見頃ではなく少し残念でしたが、さすが日本が誇る京都!歴史と近代化が入り混じり、独特の雰囲気を堪能する事が出来ました。では、旅の模様をダイジェストでお届けします!

初日のバスの中は、ビンゴ大会で盛り上がりました!!少し早めのクリスマスプレゼント!!🎄✨

淡路サービスエリアの「恋人の聖地💕」で二人ツーショット!上から差す光がハートに💕

お昼休憩は南京町中華街へ。

ブルースリーの顔ハメ看板wwwムキムキとのアンバランスさが気持ちわるいww

そして、そして、お隣の神戸北野異人館へ!!

英国館では、みんなシャーロックホームズに扮して推理力で、難事件を解決して下さい。

ウィリアム・モリスのファブリックで装飾された館内は、アンティーク家具や調度品が豊かな生活を偲ばせてくれます。どこから撮っても絵になる美しさ。

金ホームズが、死体現場を推理しておりますww

テーブルセッティングも凝ってて可愛い!クリスマスは真似したいですね!金ホームズここでも推理…

イングリッシュガーデンも素敵です。この後は京都の日本庭園も…別の美しさで、

頭の中は忙しいですね。

次は、「洋館長屋」へ。館内はフランスをテーマにした展示で、アール・ヌーボーの巨匠エミール・ガレやドーム兄弟、ルネ・ラリックらの作品に囲まれ、クラシカルな館内でした。

2次元に入ったような漫画見たいなお部屋も…。赤いリュックが、映えてるよw

なんか可愛い。

そして、「ベンの家」。館内は一風変わった不思議な博物館で、動物の剥製や蝶の標本、そして目を見張る壁色に展示された個性的なアートを楽しむ事が出来ました。こんな面白い写真ですが、今、熊に襲われる事件が多発していて、少しゾッとします。

蝶の標本。昆虫好きの私は、ずっとここにいたい。。同じように部屋を作りたい。

鹿のツノに、胴体は昆虫…。斬新すぎる!

学生みっけ!いえ〜〜〜い!

向う岸にも学生みっけ!自由行動なので、散り散りになってるんです!

ここにもみっけ!ポケモン探してるみたいです。wコロッケ買ってる〜〜!

ここにもみっけ!!

団体で見っけ!!門の色も可愛いけど、その上のエンブレムも可愛い💕

鎌倉梨々香を鎌倉で発見!!

後光がさして綺麗買ったので、道路の真ん中に立って写真撮ってたら、後ろの小学生に危ないよ!と注意されました。すみません💦しっかりしたお子様でした。そして、逆光で、写真は暗い…。チーン。

戻ってバス待ち〜〜〜〜〜。クタクタね。

岡田くんと!パシャ!ここから、京都へ向かいます!!!!!後半へ続く!

open campus

11/18sat 10:00START

オープンキャンパスのご案内です!

グラフィックデザイン科では、デザインの面白さを

体験してもらうために、様々なメニューを

ご用意しております。

優しくて、面白い在校生達が、学校のあれやこれ、あんな事や

こんな事、パンフレットでは分からない事を

教えてくれちゃいます!是非この機会にお友達や、

ご家族誘って遊びに来てね!

体験では、オリジナルタンブラーを一緒に作りましょう!

おしゃれにデザインして、友達に自慢しちゃいおう!!

ご予約は、下の画像をタップしてね!!