河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2023.10.073DCGゲーム・アニメ科イベント

ドルフィンファーム・うさぎ島、撮影研修

デジタルデザイン科1年生は、気候の良いこの時期に撮影研修を実施します。

今回は、尾道の千光寺、そしてしまなみ海道のドルフィンファームで一泊、翌日はうさぎ島で有名な大久野島へと行くのでした。

映画の町、尾道!小津監督や大林監督の作品でも知られる町です。

千光寺から見下ろす尾道!

鉄鎖を登ってみた!

千光寺から山を下って商店街へ。
お昼は尾道ラーメンしょや!
(食べるのに夢中で、写真忘れ。)

坂の街、といえば長崎とか色々ありますが、尾道も情緒があって撮影しながら散歩に最適です!

尾道散策を終えれば、伯方島にあるドルフィンファームしまなみへ。
その名前の通り、イルカさんがいます。

太陽が沈んできて、空がいい感じにみずいろとオレンジが混ざり合っていきます。

ゴールデンアワー!!撮影タイム!

ジンバルの使い方とか、より実践的に学習していきます!!

色々な夕日の撮り方を試すわけです。

撮影がひと段落したら、バーベキューの準備!

この後、炭がでっかすぎて網が載らないことに気付きます。

テント泊。流れ星は撮影できず。

2日目は、大久野島へ。この島へはフェリーを使います!

うさぎさんとか、色々撮りますよ!

うさぎもたくさんいる!

休暇村で昼食を。

昼食後は自由行動。学生たちと逸れたため、人無しバージョンのなんかエモく写真撮れるところ。

     

で、歩けばウサギに絡まれます。     

 

1日目の夜のバーベキューでは、みんなの知らなかった意外な一面が見えました!

技術もチームワークも高められる研修。楽しかったです。イエーイ!

研修の様子を動画でもや↓

==============

河原デザイン・アート専門学校ではオープンキャンパスを行っています。

次回のオープンキャンパス10月14日(土)10:00~

3DCGゲーム・アニメ科は・・・

特別授業ガンプラをプロと一緒に作ろう🦖

プロモデラーの空山竜司先生によるガンプラ制作体験!ガンプラの世界と秘訣を熱弁します💨
参加者にはもれなくガンプラを1つプレゼント🎁✨

予約はコチラから!↓↓

ネット動画クリエイター科は・・・

アニメキャラを現実の世界に!?映像合成作り🔥

別々の映像や画像を組み合わせて作る映像合成💻
プロも使用する編集ソフトAfterEffectを使って
アニメキャラと現実の世界を合成する映像を作ってみよう👍

ご予約はコチラ↓