河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2023.06.273DCGゲーム・アニメ科スクールライフ

3Dプリンターで出力するデータを制作中!

こんにちは!黒子です( *´艸`)

今2年生の3DCGの授業で、自分が好きなキャラクターを3Dプリンターで出力するために
データを制作中~♪

版権物もあるので全貌はお見せできないのですが(/ω\)
学生たちは、完成に向けて頑張って制作していました。

細かい作業を真剣にする学生たち。凄い集中力です( ゚Д゚)

時折、先生にチェックしてもらいながらクオリティーを上げていきます。
学生一人ひとり作っているものが違うので
先生も学生や作風に合わせてアドバイスをしていきます。

そして2年生にもなると、ディティールが細かい・・・!複雑!
これはキャラの靴の部分を作っています。↓
エッジと呼ばれる線を調整し形を整えます。

男性の筋肉質の体を制作していた学生さん(*^^*)たくましい筋肉~★

3DCGは立体造形なので、細かい部分の調整がとても大事です!

こうした部分をしっかり作り込んでいくことで、よりリアルな3DCGが出来上がっていきます(*^^*)

3Dプリンターで出力したときに出来る作品が楽しみですね!

====================

3DCGゲームのキャラクターやモンスターを作ってみませんか?

興味のある方はオープンキャンパスにお越しください!

ご予約はコチラ↓↓

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス