河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2023.06.20インテリア・建築デザイン科スクールライフ

学び家プロジェクト、中間プレゼンテーション!

こんにちは。
黒子です(*’▽’)

インテリア・建築デザイン科の1・2年生が合同で行っている
学び家プロジェクトの中間プレゼンテーションにお邪魔しました( *´艸`)

今回は、株式会社杉野工務店さんを迎えて、
マンションをどうやってリノベーションしていくか、中間プレゼンテーションを行いました。
班ごとにそれぞれ考えた案を出し合って制作した資料や、分かりやすいように模型を見せて説明しました。

 

学生たちも真剣に他の班のプレゼンを聞いてます。

プレゼンでは、水族館のような案や、仕切りを作って自由に部屋の間取りを変えられなど
面白い案が飛び出していました( *´艸`)

ですが、費用や、住む人たちのことなどを考慮したときに実現できるかなどの
問題点もご指摘を受けました。

ですが企業さまからは、「今の時代の学生だからこそ出たアイデアもあるので、実現可能不可関係なく、
そういった発想は大事にしてくださいと」暖かいお言葉もいただきました。

プレゼン後は企業さんに、どうしたら良いのかもっと詳しくアドバイスを求めていたりしていました。

最終プレゼンは9月!
その時はマンションのオーナーさんも交えて行われます。
今日指摘を受けた所の改善などを行いもっとよりいいリノベーションを提供できるように頑張ってください!!

プレゼンの様子はコチラ↓↓

=============

オープンキャンパスを開催しています。
建築に興味のある方!
インテリアに興味のある方!!

ぜひ遊びに来てください!!

ご予約はこちら↓↓

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス