河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2023.05.10漫画クリエイター科スクールライフ

LINK特別講義🍊

こんにちは!SUGIです。

皆さん、ゴールデンウィークはいかがでしたか?🍀

学生さんは、実家に帰ってゆっくりしたり、家族と旅行したりと楽しめたお話も聞けました。

1年生は、入学して慣れないこともあり、疲れがたまっていたり、
2年生は、就活が大変だったりしていたので、リフレッシュも大事ですよね!

ちなみに、私も映画見てきましたよ~。

・・・さてさて先日ですが2年生は、

LINKの特別講義が行われました!

LINKとは、漫画クリエイター科の2年生が毎年制作している漫画雑誌です。

愛媛の観光地や名産品、愛媛出身の活躍されている方などをグループごとで取り上げ、企画、取材、漫画制作、営業などを行います🍊

以前、LINKの授業をして頂いた吉岡先生にお越し頂き、

企画書の作成や、どのようにして相手がいいなと思ってもらえる題材を取り上げ、アピールするのかなどをお話頂きました。

何度も、笑い声が聞かれました!

楽しそう😊

グループで話し合い、発表も行いました。

発表して、周りがどのような反応をするのかも大事!

それをふまえて、グループでさらに企画を深めてほしいなと思います。

企画書を作成した後、取材はこれから!

今回の講義を通して、やる気のさらなる向上にもつながったのではないでしょうか。

面白い、読みたい!読んでよかった!と思ってもらえるようなLINKができるように頑張りましょう!!

吉岡先生、ありがとうございました!!

おまけ

放課後の掃除当番さんを📸

総長、掃除お疲れ様です!!

🍊✨🍊✨🍊✨🍊✨🍊✨🍊✨🍊✨🍊✨🍊✨🍊✨🍊✨🍊✨🍊✨🍊✨🍊✨🍊✨🍊✨🍊✨🍊✨🍊✨🍊✨🍊✨🍊✨🍊

5月13日(土)オープンキャンパスのお知らせ

次回の体験内容は、魅せる構図と画面構成★

キャラクターも大事ですが構図も重要。見る人を惹きつけるイラストを作成しませんか?

ご参加お待ちしています!

 ご予約はこちら!!