河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2023.04.29インテリア・建築デザイン科スクールライフ

1Fギャラリースペースリニューアル

こんにちは、露口です。 既にGWに突入しましたね。

皆さん、お出かけの予定はありますか?

本日は生憎の雨ですが、本校ではオープンキャンパスを開催中です。

有難いことに40名近い皆さんにご参加頂きました。

実は、今週から1Fギャラリースペースリニューアルを行いました。

修了・卒業制作用に発注していた什器をそのまま流用、

コンクリート打ちっぱなしと白色のコントラストがなかなか良い感じでしょ?

毎年、作品展で使用した什器をそのまま学校に持ち帰って使用しています。

今年は、Illustratorでサクッと私が作成した図面をプロに制作してもらいました。

組み合わせ方によって様々な展示スペースを演出することができます。

インテリア・建築デザイン科では、

様々な就職先がありますが店舗デザインなど分野を希望し、

地元の企業様に就職し、活躍している卒業生もいるんですよ♪

今回の展示スペースには、もちろん建築模型の展示もあります。

学び家プロジェクト等で提案した模型を展示しています。

アクリルカバーをつけて展示すると魔法を掛けたように見栄えも120%アップ!

是非、二番町近くにお越しの際は1Fギャラリーにもお立ち寄り下さい。

ちなみにこちらを納品にお越し頂いた業者様に見覚えのあるお顔が!?

8年前に私がクラス担任した石川くんでした。

こうして卒業生が働いている姿を見るのも嬉しいものですね!

次回、オープンキャンパスは、

5/13(土)です。 インテリア・建築デザイン科では、

「ラ・ヴィータ 松山店様への見学ツアー」を行います!

豊富なカラーバリエーションが人気のペンダントライト PH5や

イサム・ノグチのあかりシリーズなどオシャレな照明がいっぱいです!

是非、コチラからご予約ください。