河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2023.04.19インテリア・建築デザイン科スクールライフ

本日のインテリア・建築デザイン科の授業!

皆さん こんにちは! インテリア・建築デザイン科のKUBOTAです!

先週から今年度の授業が始まっていますが、今日はその授業の1コマをご紹介します!!

まずは新1年生ですが、初日からクラス全員がとても真面目に取り組んでいてクラスの雰囲気も最高です!

今日は午前中に「建築設計製図」の授業がありましたのでお邪魔してきました。

製図と言っても図面を書くのではなく、1年生の最初は「建築模型作り」なので、

カッターで材料を丁寧に切り取っています・・・とても集中していて真剣です!

 

模型用のカッターは普通のカッターに比べて切れ味も良く、あまり使ったことのない

学生も多いのですが、それでも皆さん頑張っていますね。楽しそうですよ~

↑最終的にはこの様な模型を完成させます!

次に2年生ですが「建築デザイン」という これまた楽しい授業がありました。

この授業はパソコン上で「Photoshop」というソフトを使って建物の着彩等を行い、

プレゼンテーションなどで活かせる実戦的な授業をしています。

高校の時までは未経験だった学生が殆どですが、皆さん凄い作品を作ってますよ!

担当の先生から個別に指導して貰えるので、皆さんの上達も早いのだと思います。

2年生は本当に凄いですね!!

本校では建築士に関する授業はもちろんですが、この様な制作等を行う実践的な

授業も多くあって充実の時間が過ごせますよ~