河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2023.04.11グラフィックデザイン科イベント

新1年生歓迎会!!

新入生歓迎会!!

新入生登校3日目!!新2年生による、新入生歓迎会を行いました!2年生になる先輩達が、前日から話し合いをして、盛り上がりそうであろうゲームを沢山用意してくれました。初めは全員で「なんでもバスケット」!!人数が多いので二グループに分かれて、お題を出し動き周りわちゃわちゃして盛り上がっていました!そして、わちゃわちゃした後は、2階と3階の教室に分かれて、グループ事にカードゲームや真理ゲームで盛り上がりました。

先輩からルール説明が。

大所帯のなんでもバスケット!

「今日朝が白ごはんの人!」以外に少ないのにびっくり!みんなパン派ですかね?

なんでもバスケット!!は全員が移動します。この時わちゃわちゃになるんですねw

学生と一緒になって楽しんでいる伊藤teacher!いつも冷静で先生には「緊張」という言葉がなさそうなのに、お題を出す時に緊張すると言っていました。え?なんで??今?w

1年かけて写真を撮り続けていると、カメラ向けただけで自然にピースが出るんです!!

こちらは、手前の2人を撮っています。が、、、後ろご注目ください。wいやいや、後ろは撮ってませんが。w

そして、グループ事に分かれて、カードゲームで盛り上がります!ここからは、勝った人には、お金が支給されます。最終的に手持ちの金額が多かった人にはプレゼントがある真剣勝負です!すごく前のめり。真剣すぎでしょw

こちらは心理ゲーム。目力!真剣すぎでしょw

こちらは、カジノディーラみたいに盛り上げて演出する学生隅田さん…。そういう所好きです!

謎解き?わかりますか??

ディーラー隅田チームのスタッフは、頭に装飾つけて、かわいい💕演出上手!

そして最後は、手持ちの金額が多かった上位3名にプレゼントが手渡されました!!

新入生からは、すごく楽しかったと喜んでもらえました!

グラフィックデザイン科では、優しい先輩や面白い先輩がたくさんいます。同じ目標を持つ良き仲間ですので、困った事や、分からないことなど気軽になんでも相談してもらえたらと思います!!今年はこのメンバーで楽しく頑張りましょう!!

【オープンキャンパスのご案内】

★sweets party★ open campus
4月15日sat

フルーツや、チョコレート、クリームにアイス、
キャンディーなど可愛いお菓子をトッピングして

映え映えパフェを作って
ポストカードを作ろう!!
もちろん!作ったパフェは食べれるよん!!

予約は下の画像をタップしてね!!
この機会を見逃しなく!