河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2023.04.05グラフィックデザイン科イベント

クラスレクレーション!!

こんにちは。いつしか葉桜の季節になりましたね。

先日、桜が満開で綺麗な時期に、グラフィックデザイン科の学生で、西条市にあるフォレストアドベンチャーに行って来ました!昨年末より進級制作、ポートフォリオ制作等で、休む間なく活動している学生達を労うために自然体験をして、リフレッシュしてきました!

途中、東温市の公園に寄り、お弁当Timeです!桜が綺麗でした〜〜〜!!

写真中央におばさんがいますが…。

学生も楽しそうで良かった〜〜〜〜〜🌸天気もいいし、桜も綺麗し、笑顔になりますよね〜〜〜〜

景色のいい所で、お弁当!!!これだけで、かなりリフレッシュになります!

そして、いざ!!!フォレストアドベンチャー!!

普段、授業では、グループワークで制作する時間も多く、コミュニケーション能力や当事者意識、協調性など、集団でのかかわり方を学んでいます。座学では実践しにくい、自然体験や自然学習を目的としたアウトドア研修をする事で、チームビルディングなどに適しておりチーム力を強化する事が出来る研修も兼ねております!! 本気の遊びなんです!

事前に装備と安全講習を受けて樹木の上をワイヤーをつたって、わたって行きます!

結構な高さで綱渡りしていくんですが、、、

初めのうちは、皆んな恐怖でした。掛け声もかけながら、協力しあい、助けあい、

どんどんコースも難易度が上がり、、、こんな高さ!!

でも、慣れるのも早い学生!4mも5mも高い上からこの余裕の笑顔。

下は川になっていて、足場も不安定。真剣に歩を進めます。

スロープも。

着地失敗!ずっこけ!w

なにはともあれ、皆んな無事に楽しんでいました。これまで本当に1年間の学びを凝縮し、ノンストップで走り続けて来て、よく皆んな頑張っていたと思います。そして、4月から本格的に就職活動期に入るので、残りの数ヶ月を乗り切るために一旦、一休みも兼ねて、自然体験で、リフレッシュできたんではないでしょうか?実は私もかなりリフレッシュできましたw

もうすぐ新2年生としてSTARTしますが、就職内定まで一緒に頑張っていきましょう!!

【オープンキャンパスのご案内】

★sweets party★ open campus
4月15日sat

フルーツや、チョコレート、クリームにアイス、
キャンディーなど可愛いお菓子をトッピングして

映え映えパフェを作って
ポストカードを作ろう!!
もちろん!作ったパフェは食べれるよん!!

予約は下の画像をタップしてね!!
この機会を見逃しなく!