河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2023.02.22漫画クリエイター科スクールライフ

ゲーム背景特別講義🎮

こんにちは~SUGIです。

先日、2月17日・18日に本校の卒業生であり、ゲームの開発や運営に携わる株式会社リンクトブレインに所属されている東崎原達矢様にお越し頂き、「ゲーム背景の特別講義」を行いました。

皆さんはゲームは好きですか?

漫画クリエイター科の学生もゲーム好きは多く、よく休憩時間にゲームをしているのを見かけます🎮

やはり、「好き」を仕事にしたいということで、ゲーム会社に就職を希望している学生も多いです。

そのため、ゲーム会社について気になるところ🤔

講義では、仕事の大変さもやりがいも、実際にゲーム会社の現場を見ているからこそ、教えて頂ける貴重なお話でした✨

また、ゲーム会社に内定を頂くため、どのようなポートフォリオを制作したのかも教えて頂きました。

ポートフォリオを今制作している皆さんには、勉強になりました。まだまだブラッシュアップが必要ですね。

質問も皆さん積極的にしていました。

さて、詳しい話をお聞きした後は、

実際のゲーム会社の制作進行に沿ってゲーム背景を制作しました!

文字で書かれた指示書が渡され、用途や、時間帯など細かい設定が書かれた内容を汲み取ります。

制作中も優しく教えて頂きました。

ですが、皆さんまだ制作途中!

しっかり仕上げて、良い作品を完成させましょう!

最後に、楽しむことが大切とのお話もありましたが、ゲームに携わる大変な仕事だからこそ、楽しむ力がなくてはいけませんよね。

皆さん、今は、制作に就職活動に大変ですが、楽しんで制作に取り組み、希望する業界に就職できるよう頑張りましょう!

東崎原達矢様、2日間講義をして頂き、ありがとうございました!

🚀🛰️🛸🚀🛰️🛸🚀🛰️🛸🚀🛰️🛸🚀🛰️🛸🚀🛰️🛸🚀🛰️🛸🚀🛰️🛸🚀🛰️🛸🚀🛰️🛸🚀🛰️🛸🚀🛰️🛸🚀🛰️🛸🚀🛰️🛸🚀🛰️🛸🚀🛰️🛸

修了・卒業作品展のお知らせ

2月25日(土)~27日(月)に修了・卒業作品展を開催します

時間:10:00~18時※最終日は17:00まで

場所:いよてつ高島屋8階スカイドーム(松山市湊町5丁目1番地1)

漫画クリエイター科は、漫画とイラストを展示します。

個性あふれる作品をたくさん展示!

冊子も準備しておりますので、じっくり作品をご覧頂けます📚

皆様のお越しをお待ちしています!