河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2022.12.07グラフィックデザイン科イベント

進級展作品制作!!

しあがっt

10月より始動しております!進級展へ向けた作品制作!

1年生は、東洋殖産株式会社様よりご依頼いただいた、化粧品のパッケージリニューアル企画をJAGDAに所属するクリエイターの方々にご協力していただきながら作品の制作をしていきます。

4つのグループに分かれ、それぞれのデザイナーの方に一人一人アドバイスをもらいながら形していきます。卒業進級展示は毎年2月に伊予鉄高島屋8Fスカイドームにて展示しております。これから打ち合わせを重ねどんな作品に出来上がるのか楽しみです。

JAGDAとは

公益社団法人日本グラフィックデザイン協会(JAGDA)公益社団法人日本グラフィックデザイン協会は、日本全国に約3,000名の会員を擁する、日本で唯一のグラフィックデザイナーの職能団体。 1978年、戦後日本のグラフィックデザインの礎を築き、東京オリンピックポスターをはじめ数々の作品を残した亀倉雄策らを中心に設立。

企業様にお越しいただき、化粧品について成分や、原料、歴史について詳しく説明していただき、ヒアリングしていきます。

みんな真剣に現状の問題、課題をメモしています。

化粧品は、実際に香りや、液状の状態などを確認します。

そして、制作するにあたり、質問が飛び交います。

ある程度情報がまとまったところで、クリエイターの方達から、今後のスケジュール、制作の流れについて説明があります。

近年はメンズもしっかりスキンケアする時代ですよね。ボトルの形状も研究しております。

そして、自分なりにリサーチしてまとめた情報を一人一人ヒアリングしていきます。

今回1年生は、結構ハードルの高い課題となると思います。企業様が抱える問題を具体的に分析し、解決策を立案するという…もうお仕事ですね。www
しかし、そこはプロのデザイナーの方々がしっかりサポートしてくださっているので心強いです!!勉強になる貴重な授業です。2月の作品展までもう少し!頑張っていいものを作って欲しいと思います!!

「open campusのご案内!!」

12/10sat

売れるキャラクター
LINEスタンプを作ろう!!
 

人気のキャラクターには共通点があった!?

数多くの商品を生み出したデザイナーからお話をお聞きし、

売れるLINEスタンプを制作しよう!!

この機会をお見逃しなく!!どしどしご参加下さい!!

ご予約はキャラをタップしてみてね↓↓↓↓↓↓↓↓