河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2022.11.17グラフィックデザイン科スクールライフ

先輩からのアドバイス講座!

こんにちは。先日2年生の先輩によるポートフォリオ制作のアドバイス講座がありました。

1年生はまもなく就活に向けて動き出します。早いですよね〜!!専門学生は2年しかない中、1年も経たなくして就活になります。半年で基礎を叩き込み、実際に制作出来出すのも入学して7〜8ヶ月です。そこから3、4ヶ月で作品制作し、就活に向けて準備するので本当に怒涛の1年となります。クリエイターの就活には欠かせないポートフォリオは、自身のスキルや個性を評価してもらうものでもあり、重要な物でもあります。これから本格的に制作していくわけですが、その作り方やアドバイスを2年生が分かりやすく丁寧に説明してくれました。

真剣に聞く1年生。

作品を見せてもらいながら説明を受けています。こちらも真剣。

2年生は1年生がいるテーブルを周りテーブル毎に説明してくれています。ありがたい!!

就活に対してアドバイスをする備さん。

2年生は全員就職も決まっており、表情がみんな穏やかです。1年前は、今の1年生と同じで色んな事が不安で、自分にできるのだろうかと悩んでいた学生もたくさんいましたが、今回1年生にアドバイスをしている姿は、色んな事に挑戦し、失敗し、それでもやり遂げた時の余裕が出ていました(泣)
皆さんの言葉は、しっかりと1年生に響いていると思います!!!
ありがとうございます2年生!
そして、1年生はこれからSTARTしますので、全員で乗り越えましょうね!!!

次回のオープンキャンパスは、

11/26(土)
特別オープンキャンパス第二弾!!
プロのイラストレーターによる透明水彩講座
「大人の塗り絵体験」
こんな機会はなかなかありません!!イラストレータの先生に直接指導いただ蹴ます!!この機会にぜひご参加ください!!

ご予約はこちらからどうぞ!!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓