河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2022.10.05グラフィックデザイン科スクールライフ

怒涛!!

こんにちは。気がつけば10月!💦9月があまりにも怒涛の日々で、秋の気配にも気がつかず、いつの間にか後期です。9月は、秋季県展出展の用意に、期末試験、そして、4つの検定試験。兎にも角にも息つく暇もなく、学生共に目まぐるしい日々を過ごしておりました。3連休の休暇でなんとか、疲労しきった体を回復させ無事後期を迎える事ができおります。

全てやり終えた後の写真…。ぐったりすぎる。お疲れ様でしたね。泣

グラフィックデザイン科の県展作品は、B1(1030×728)サイズのポスターがほとんどです。サイズも大きいためパネルに貼るまでの工程も一苦労です。

縁にミューズテープを貼って仕上げます。

面白そうな作品に仕上げていましたよ。粘土で立体に仕上げていました。

束の間のお昼休憩。こんな忙しい時にもちゃんと手作りのお弁当を持参する学生。えらすぎる。涙

笑 ごめん。思わずパシャリ。

全てやり終え、後期が始まる前に席替えもしちゃいました。入学してから半年、まだ全員と言葉を交わせていないので、席替えで、クラスの仲間とより交流を深めてください。

学生にとって席替えはいつだってドキドキなんですね。

学生の名刺にもなっていたレタリングの作品は、今回席替えでバラバラになってしまうので、只今、5階に展示しております。

前期のデッサンでの自画像作品もポスターにしちゃいました。やはりデジタルでは出せない面白さがあります。

そして、そして、既に後期授業に突入している訳ですが、後期からは、就職の事を頭に起きながらさらに、様々な分野の事を学んでいきます。入学して半年でもう就職を意識するって、ものすごく早いと思いますが、この時期に就職を意識して行う自己分析が大切となってきます。自分のやりたいこと、どんな業界や会社、仕事が自分に適切なのかを考え自分に合った仕事を探すことで満足度の高い結果を得られるようになります。休む暇なくですが、一緒に頑張っていきましょう!!!!!

早速、先日リクルートの方をお招きして、就職についての講座がありました!!!!

fight!!!!

【オープンキャンパスのご案内】

10月15日(土)

オリジナルタンブラーを作りましょう!!!

Macを操作して、プロが使うソフトを仕様し、デザインをしてみよう!

イラストを描くのが好き!おしゃれが好き!デザインが好き!な学生!どしどし

ご予約くださいませ!!!ご予約は下の画像をタップしてね!!!