河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2021.08.03グラフィックデザイン科オープンキャンパス

【グラフィックデザイン科】スペシャルゲスト!!

こんにちは🎶

今日は、愛媛新聞で2018年から連載されていた創作童話「かなしきデブ猫ちゃん」の絵を担当されている絵本作家のかのうかりんさんをお招きしました。

かのうかりんさんは、今治市出身。

幼稚園生の時から絵本作家を夢見て夢を現実のものとしたかのうさん。

かのうかりんさんの描く絵本は、フワフワした色のタッチ。そして繊細な、愛くるしいイラストが特徴だと思います。作品制作に心掛けている事や、絵本作家を目指した理由、絵本の仕事をしていて大変な事などなど、この日でしか聞けない事をたくさんお話しして下さり、参加した学生さんは、真剣に聞き入っていました。あっという間の60分で、最後は、抽選でかのうさんのサイン入り絵本がプレゼントされました。

未来の絵本作家を目指す生徒や、イラストを志す学生たちにとって、貴重な時間となりました。コロナ禍の中、ソーシャルディスタンスに配慮する中で開催されたかのうさんのトークショーでした。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

そして、夢の実現のために、クライアントの要望を感じ、そして、SNSだけでなく、個展を開催するなど、夢の実現に向かって、穏やかな人柄の奥深くにある情熱の炎を絶やさず夢に向かって邁進されたお話をしてくださった かのうさん。貴重なお時間を本当にありがとうございました。

いつか、道後で、かなしきデブ猫ちゃんの銅像が建つ日を楽しみにしています!!!

デブ猫のグッズをたくさん持つ在校生。色紙も書いてもらい超贅沢!!!

早速部屋に飾るそうです。

じゃ〜ん!!学校にもサインいただきました!!イラスト入りで本当かわいいです!!

ありがとうございました!!

次回のオープンキャンパスは、8月21日(土)!!

「夏休みファイナルtheビンゴ大会!」

総額30,000円の豪華景品をご用意しております!!

体験授業では、お家型のパッケージを作ってみよう!です!

ご予約は今すぐ!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

オープンキャンパスに参加出来ない方はこちらから↓