河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2021.06.30漫画クリエイター科スクールライフ

【漫画クリエイター科】LINK第12弾の取材順調!!!

こんにちは~

漫画クリエイター科のSORAKOです~

漫画クリエイターが発刊している「LINK」の取材に同行してきました!

3班の取材先は「大島」

今治市からしまなみ海道を渡った先にある大島の観光スポットを題材として取り上げ

その魅力を漫画形式による学生目線で紹介していく内容です。

まずはしまなみ海道を渡る前の来島海峡PAで散策。

新しいモニュメントが設置されていり、いかにも観光地といった感じでした。

高速道路から大島に降り、海岸沿いでの昭和の海の男を感じさせるワンカット

彼は何を思いつつこのシーンを漫画に使ってくれるのでしょうか?(^^)!

大島の一番の観光スポットでもある「よしうみバラ公園」へ移動

メインシーズンを過ぎていたこともあり、バラはあまり咲いていませんでしたが

学生各自が「漫画にするならここだよね~」といった感じで撮影を行っていました。

引率の空山先生も楽しそうに撮影に参加していました!

なんか意味深な怪しい表情ですね(笑)

最後は「亀老山展望公園」

四国屈指の展望台で、しまなみ海道や瀬戸内海を一望できる絶景スポットです!

「見たまえ!人が豆粒のようだ!」

どっかできいたセリフですね(笑)

この絶景をどのように漫画に絡めていってくれるのでしょうか?

今回の取材でイメージは固まったようなので、作品の完成が待ちどおしいです!

 

次回のオープンキャンパスは

7月5日(土)

★フォトバッシュでGO!GO1!★

自分の推しを実写の背景に合成するテクニックで

フォトフレームに飾って持って帰れるという超人気メニューです❗❗❗

⬇⬇ご予約は以下のバナーから⬇⬇

※コロナウィルス対策として、下記の実施をお願いします。
・来校前に検温をお願いします。
・体調が悪い場合は、無理せずに、日程の変更をお願いします。変更の際は、ご連絡ください。