河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2021.05.20グラフィックデザイン科スクールライフ

【グラフィックデザイン科】授業の模様

体調を崩しやすい季節の変わり目ですね。

学生さん達も日頃の体調管理十分気をつけて、乗り切りましょう!

さて、先週は、遠隔授業の一週間でした。

やはり、目の前に学生がいないのは寂しいです。先生も寂しそ〜泣

デジタルカメラの講師の古茂田先生も、初授業が遠隔でした。

やりにくかったと思います。

そして、寂しい一週間の遠隔授業が終わり、やっと今週から対面授業になりました!

みんな元気そうで安心。

一眼レフカメラ!初めて触ったという学生も多く、皆んな楽しんでいました。

え!?綺麗に撮ってね(笑)

周りに仲間がいて、先生の話しがリアルに聞けて遠隔では伝わらない物がたくさんありますね。

そして、デッサンの授業もやっと初授業となりました。

最初は、鉛筆削りをカッターでやりますよ。

広告で作ったお手製ゴミ箱。祖母がミカンの皮を入れていたのを思い出します笑

絵を描くときは、鉛筆を横に寝かせて使ったり、大きな面積を一気に塗ったりしてすぐに芯が短くなってしまうので、長く削る必要があります。しっかり準備をして、来週から本格的に勉強していきましょう!!

さてさて、今週の5月22日(土)オープンキャンパスです!!

Tシャツ作ります!!

オリジナルのデザインでオシャレTシャツ作って夏を楽しみましょう!!

ご予約は!!こちら↓↓↓↓↓

興味はあるけど、オープンキャンパスに来るのが難しいという方はこちら↓↓↓↓