河原デザイン・アート専門学校は修学支援新制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
電話相談
資料請求

学科ブログ

BLOG
2020.10.21デジタルデザイン科スクールライフ

佐田岬研修 ドローンの巻

お世話になります。河原デザイン・アート専門学校の池田です。

本日は佐田岬研修のドローン編ということで、日の出から日の入りまでの約11時間の間に何やったのかをお送りさせていただきます。

朝5時起床。ドローン職人の朝は早い。日の出は6時20分くらいなので余裕を持って準備に入る。

チームの指示に従って三崎漁港でドローン撮影。

https://youtu.be/osoyeZBFyDs

次は佐田岬灯台へ。灯台は駐車場から片道約2Km。アップダウンがあり、ドローン2機背負って移動。Phantomははっきり言って重い!まぁ重いから安定するんじゃけれども!

チームの指示に従って灯台にて撮影。

https://youtu.be/7KcIkuDPicM

次はせと風の丘パークへ。

ここは車降りてすぐじゃから楽。でも羽蟻?がすごい飛んでいる。

https://youtu.be/3YwF_mn0D3E

お昼はコンビニでパン食べる。で、また佐田岬灯台。夕景を抑えたいとのこと。

チームの指示に従って撮影。

灯台への遊歩道を重い機材背負って2往復。でもいい絵をおさえる為なので、絶対に面倒がってはいけない!

    

https://youtu.be/rptXT9IDiHY

この日の夕日は残念ながら雲に隠れて思った撮影はできませんでしたが、アタリ引いたときの感動をぜひ知ってほしい!モニタ越しじゃなくて、自身の目で感じる自然の凄さはぜひみんな感じてほしい!