河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2020.08.22グラフィックデザイン科オープンキャンパス

【グラフィックデザイン科】授業作品紹介!

今、大人気の俳優“千葉雄大”さんですが、

どこか違和感を感じませんか?

実はこれ、Illustratorというソフトを使って作られたものなんです。

Illustratorは広告を制作するにあたって必須のソフトですが、

使いこなすのにかなり時間がかかるんです。

1年生もまずはこのソフトの使い方を覚えるために一苦労・・・

Illustratorを使いこなすためにはパスを自由自在に操れるようになること!

そんなトレーニングのために、

人物のトレースをしています!!

ちなみにトレース途中はこんな感じ・・・

もと画像を透かしながら、影に色をつけていきます。

その地道な作業の繰り返しで

この“千葉雄大”さんは作られています!

そして、そのトレースした画像を使用して、

さらにレイアウトの勉強のため、

雑誌風のデザインを制作しました!!

これはほんの一部ですが、

見事に雑誌のようなデザインを再現できていると思います。

Illustratorは難しいソフトですが、

大体3〜4ヶ月程でこちらぐらい使いこなすことができるようになります!!

オープンキャンパスでも使用していますので、

気になる方はぜひ遊びに来てくださいね!

9/12日はオープンキャンパス

次回オープンキャンパスは 9月12日(土)です!

メニューは

【自分のイラストでオリジナルアクリルキーホルダー作り☆】です!

まるでグッズ!?

自分でイラストを描いてオリジナルのキーホルダーを作成するメニューです(^^♪

※完成品のお渡しは後日になります

予約は下の画像をクリック!