河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2018.11.06漫画クリエイター科スクールライフ

【漫画クリエイター科】担当付になりました\(^o^)/

前回来ていただいた、comico・別冊フレンド・月刊マガジン様で…

担当付となった学生4名を紹介します????

まずは…

  

【本人コメント】

5月にヤングマガジンさんの月例賞で期待賞を頂き、
その後月刊ビッグガンガンさんとグランドジャンプさんと月刊マガジンさんから名刺を頂きました。
自分のレベルが現状プロで通用するとは思いませんが、作品を少しでも評価していただけたのは非常に嬉しい限りです。誰の記憶にも残らない作品は創る意味がないので、
これからも読んでくれる人達の“何か”に影響や感動を与えられる作品創りの追求をしていきたい所存です。

続いて…

【本人コメント】

月刊マガジンさんと漫画・小説アプリのcomicoさんに50ページのネームを見ていただきました。話の流れやテーマの着眼点が良いと言っていただき、とても嬉しかったです。
設定がまだまだあやふやな状態なので、それを固めて来年の月マガ・グランドチャレンジに完成作品を応募することを目指しております。

更に…

【本人コメント】

この度、月刊少年マガジンの編集者さんから名刺を頂きました。とても光栄です。
ここがスタートラインなので慢心せず、東京研修に持っていくために死ぬ気で頑張りたいです!!

そして…

【本人コメント】

名刺をもらった時は実感がわかず、先生と話して初めて一つ前に進めたことを実感しとても嬉しかったです。
今描いている作品も、11月のコミティアで見ていただけるよう仕上げてデビューできるよう頑張りたいと思います。

最後に皆で????

4人とも、11月のコミティアに向けて新しい作品を描いています?

残り1ヶ月もありませんが、悔いが残らないよう

次は紙面掲載を目指し、頑張るぞーーーーーーーーーーーーーーーっと屋上で誓いました?

本校では、東京に行けなくても作品を見ていただける機会を作ります!

そうすることで、少しでも本人がやる気になるよう、サポートも行います(精神面も含め?)

そんな学生の頑張りは、オープンキャンパスでも見ることができます❤

是非とも学生の作品を見にきて下さい!

11月10日4コマを作ろうです!

プロ漫画家による指導です?初心者も安心してください!親身に教えます?

申込みは下記より❤どうぞ

また、新規予約の方限定、備考欄に

①推し・萌えのキャラ名と作品名

②デッサン調か、イラストか

を入れていただくと、オープンキャンパスで手描きイラストお渡しします?

お気軽にご希望入れてくださいね❤(詳しくはツイッターでもご案内してます@idea_mc_2)