河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

卒業生の活躍

Graduation Activities
2023.05.08デジタルデザイン科

佐々木 哉太 さん(プラチナゲームズ㈱)

プラチナゲームズ㈱ 第一グループ VFXアーティスト
佐々木 哉太さん

現在、どのようなお仕事をされていますか?

ゲームにおけるVFXアーティストとして、ゲームのキャラクターの攻撃に炎のエフェクトをつけたり、街に雰囲気をもらたすために煙のエフェクトをつけたりするビジュアルエフェクトの制作をしています。昨年発売されたニンテンドースイッチのゲームソフト『ベヨネッタ3』の制作に携わりました。

学生生活で印象に残っている事は?

学生時代に今思うと2年間の短い間でしたが、目標に向かってやりたい制作に熱中して打ち込めたことが今に繋がっていると思います。

今後の目標を教えてください。

ゲームの制作においてどんなエフェクトをつけるかは現場に任されていることが多く、自分が考えたアイディアを制作に活かせることはやりがいとなって、ゲームのクオリティを上げていると思うと楽しいので現状には満足しています。

また今のプロジェクトではチーム内のスケジュール・進捗状況を管理しているリーダーの立ち場になり、制作だけでなく、まとめ役にも積極的に取り組み成長へとつなげたいと思います。