河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

新着情報

2023.03.25オープンキャンパス情報

オープンキャンパスに行こう!初めての方必見!GUIDE

オープンキャンパスでは何ができるかポイントをご紹介します。一日の流れや気になることについてまとめてみました。
参考にして、ぜひオープンキャンパスに行ってみよう!

「オープンキャンパス」って?

オープンキャンパスでは、こんなことができ、知ることができるのです☝

①学校説明

◆どんな勉強しているの?
◆どんな先生がいるの?
◆在校生はどんな一日を過ごしているの?

学校・学科のキリキュラムから就職先、資格、学校行事などご説明しております。

②体験授業

◆授業についていけるかな?

学校での授業を体験することができ、自分に向いているか、合っているか確かめることができます。初めてでも大丈夫!在校生スタッフもいるので丁寧にサポートできます。

③施設見学

◆どんな教室で学ぶの?
◆どんな雰囲気なの?

実際に校舎の実習室・教室など、設備・施設を見学することができます。学生の作品も展示しており、見ることができますよ!

④個別相談

◆学校って大変?楽しい?
◆入試制度って何があるの?
◆学費っていくらくらい?
◆奨学金って?

個別にご相談ができ、詳しく知ることができます。お気軽にご相談ください。
その方に合った入試学費の工面までご相談できます。在校生スタッフもいるので、キャンパスライフ学校の雰囲気など、皆の気になることを何でも聞けます♪

POINT

将来、やりたいこと、仕事・職業に向けてどう勉強していくことができるのか、自身の目👀で体験・見学していただけます!個別に相談して気になることを解決も可能♪

1日の流れ

10時受付開始、10時30分から13時30分ごろまで開催。
無料でランチもご用意しておりますので手ぶらでラクラク参加できます♪

どうやって参加しよう?

学校まで無料送迎🚌あり★

東予・南予・JR松山駅からの学校までの無料送迎🚌を運行しています。
(※東予・南予バスは2月~9月、クリスマスオープンキャンパスの期間限定)
ラクラク学校まで行けちゃいます♪
往復はもちろん片道(行き・帰り)のみでも利用できます。ご都合に合わせてお選びください。
お友達やご家族の方も一緒に乗車することができます。
 

入学生気分で登校(その①)♪地下駐輪場あり

学校正面右から地下におりていただくと、駐輪場があり停めていただくことができます。

入学生気分で登校(その①)♪自分で行ってみる!

学園の送迎を利用しない県外や東南予など遠方から参加の方には、自宅最寄りのJR駅から松山駅までの交通費を一部負担しております。また、保護者と一緒に参加される方で近隣のパーキングを使用される場合は、駐車場代金を一律800円支給致します!!(松山市内の方でも該当/東予・南予・県外等の遠方の方は交通費+駐車場代を支給)受付にてお申し出ください。

気になるあれこれQ&A

よくご質問いただくこと☟参考にしてみてください^^

Q.予約せずに参加できますか?

A.体験によっては参加人数の制限がある場合がございますので、ご予約を推奨します。原則予約制です。東南予の送迎につきまして、完全予約制となっておりますので参加と合わせてご予約をお願いいたします。

Q.服装はどうしたらいいですか?

A.本校としては私服でも制服でもかまいません。制作する体験によっては、汚れてもよい格好、動きやすい格好がよいかもしれません。高校によっては「制服で参加」と指定があるところもあるようですので、学校の先生に相談してみてくださいね。
また、校舎内を移動があるため歩いたり、階段の上り下りもあるので、履き慣れた歩きやすいスニーカーやヒールの低い靴がオススメです。

Q.何を持っていけばいいですか?

A.特にございません。ボールペンも参加特典としてプレゼントしております。ただ、色の指定が出来かねますので、説明や体験中にメモを取りたい場合は、筆記用具をご持参ください。また、資料もお持ち帰りのバック付きでお渡ししておりますので、バックの大きさも気にしなくてかまいません。

Q.友達や保護者と参加でもいいですか?

A.もちろん大歓迎です♪友達と一緒にご予約ください。まとめてご予約いただけます。また、保護者の方にご参加いただきますと開催中に「保護者説明会」も実施していますので、個別に入試や学費などご相談できます。

ご質問受付中♪

ここにない気になること、聞きたいことはお気軽にLINEトークで聞いてみよう!お気軽にご連絡ください^^

まずは本校LINEをフォローしてね☟

オープンキャンパスに行こう!

一度ぜひご参加ください☟

学校公式SNS学校をもっと知ろう

授業や行事の様子、学校やオープンキャンパスなどのイベント情報も配信中♪