文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

新着情報

2013.05.30新着情報

リノベーションパンフレット完成!

みなさん こんにちは インテリア・建築デザイン科のnakamuraです。

この春、ハウスメイトさんとコラボして実現したリノベーション物件が

パンフレットになりました。

こんな感じです。

表紙と関係してるページを並べてみました。スゴイでしょう。

メインページを拡大するとこんな感じです。

左のページには、これまでの授業の様子が紹介されています。

右ページは、今回完成したお部屋の一つです。カワイイでしょう。

この中の建具とか、家具とか造作でつくってもらっています。

そう、この部屋だけのオリジナル。こんな機会を与えて頂いて、

ハウスメイトさんには、感謝です。ホント、有り難いですね。

今回4物件が完成し、全て入居してるみたいです。

これまでの合計としては、11物件。

学生が提案したお部屋が、どんどん増えていくんですね。

学生のうちに、こんな感覚が味わえるってスゴイと思います。

頭の中にあるイメージと実際につくった部屋の差を確認する。

そんな学習ができるプロジェクトなのです。

さて、今週のオープンキャンパスは、授業見学会です。

実際の授業をジロジロ見るのです。

至近距離からのぞき込むこともできます。

ちなみに、インテリア・建築デザイン科の授業は、「構造模型」です。

木造の骨組みの模型をつくってる授業なんですよね。

実際につくってみて、部材の名前とか、構成なんかを理解する。

その上で、製図って授業に接続してます。分かりやすいです。

ぜひぜひ、ご覧下さい。皆さまのお越しを心よりお待ちしております。