河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2024.07.06グラフィックデザイン科スクールライフ

授業作品!!

こんにちは。最近の日差しは、もう夏ですね。🌞

グラフィックデザイン科の学生達も、汗だくになりながら毎日元気に登校しております。2年生は就職活動真っ只中なので、スーツの学生を毎日のようにみかけます。暑い中ご苦労様でございます。💦そんな中、授業内容も少しずつ難しくなり、相変わらず課題はてんこもりです!

今週上がってきた授業作品をちょい見せ。💕自分達の名前を幾何学で表現する授業です。幾何学的な図形やパターンを正しく用いることができれば、とてもフレキシブルで視覚的にも効果が高く、機能的なデザインを作ることができます!lets challenge!!

ひらがなで「みやおか」。をデザインしています。配色もPOPで可愛く仕上がってます。

立方体の箱に展開。💓パターンを使用してデザイン!!!

こちらは、「井口」の漢字をデザインしています。

漢字で「中尾」デザイン

コチラは、カタカナで「トウヤマ」筒にしたのも、配色も、なんだか竹を連想しちゃいます。

カタカナで「ノモト」と書いています。素敵

アルファベットでNAGATAになってます。

漢字で「佐伯」を表現してます。

ジオメトリデザインは、単純なだけ見せ方難しいです。試行錯誤しながら、学生達は頑張って日々勉強しております。

でも好きな事を勉強しているので、いつも楽しそうwww

がんばれ!!

opencampus!!のごあんない!

7月20日(土)10:00~

自分でTシャツをデザインしよう!

デザインソフトIllustrator を使って、この夏🌻

自分だけのオリジナルTシャツをデザインしよう🤗💜💜ご予約はこちらからどうぞ!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓