河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2024.03.23グラフィックデザイン科イベント

春まつり「八百八たぬき 百代の約束」

こんにちは。今週からようやく暖かくなりそうですね。桜の季節が待ち遠しい今日この頃。

グラフィックデザイン科の2年生が卒業して、1年生は就活がスタートしています。そんな中4月7日(日)に開催される松山市の春まつりに参加するため、学生達は準備に追われています。

興居島の謎解きに次いで、今度は松山城を舞台に謎解きをしかけます!愛媛県内には、たぬきに関する伝説が数多く、松山城と関連する「八百八たぬき物語」も存在します。そのことから、今回のテーマは、八百八たぬきをモチーフにし、展開していきます。桜を堪能しながら謎解きをご家族で楽しんでもらえたらと思います。

イメージビジュアルは1年生の渡部さんに書いてもらいました!完成したポスターです!

市民パレードにも参加致します!!大街道と千舟町をたぬきの姿で学生35名が練り歩きます。
異様な雰囲気なので、少しびっくりするかもしれません!

たぬき達のパレードも見に来てくださいね!

たぬきのお面も一つ一つ色塗りしていきます。

ワークショップもしており、たぬきのオリジナル風船を作りますよ!

ちびっ子には、たぬきのお面も配ってるので、当日はみんなたぬきになりましょう!

伊藤先生も…。先生はたぬき顔なのか、しっくりきてる感ww

建築の徳永先生もwwwwwwwwwww

lこ

校長先生もwwwwwwwwwすみません…www

池田先生もwwwwww。

春まつり「八百八たぬき 百代の約束 謎解きin松山城」

4月7日(日)10:00~/受付:松山公園堀之内

皆さん遊びに来てね!!!!