河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2024.02.19漫画クリエイター科スクールライフ

「KAWAHARA design collection 2024」開催しました!

こんにちは、SUGIです!

進級・卒業作品展である「KAWAHARA design collection 2024」が開催されました!

2日間とも、お天気にも恵まれ、会場のスカイドームも明るい空間になりました🌞

やっぱり、作品は良く見せたいですからねー。

お手伝いの1年生スタッフもよく頑張ってくれました。

スーツもバッチリきまってる!

1年生初めての作品展示。

初めて制作した冊子も凝って作り上げましたね👏

ずらーっと並んだ冊子も一冊一冊手に取って頂いた方も多くいらっしゃいました。

また、作品を見て「かわいい!」「塗りが綺麗」などの声が聞かれました。

一生懸命描いたからこそ、感想を聞くことができるのは嬉しいですよね☺️

さて、お手伝いスタッフは一部でしたが、学生もたくさん、会場に来ていましたよー

自分の作品と一緒に📸

作品を誰よりも早く仕上げたり・・・。

自分らしい色が出ていたり・・・。

ほぼ丸一日、作品展にいてくれたり・・・。

これが、描きたかったんだーと話してくれたり・・・。

たくさんネームを書いたり・・・。

ギリギリまで頑張ったり・・・。

さらに、ギリギリまで頑張ったり・・・。

現在、違う短編を書いていたり・・・

現在、続きを書いていたり・・・。

今回制作した作品を漫画の賞に応募する学生もいますので、現在進行形で、ブラッシュアップをして更に良くしている学生もいます👍

特に2年生は、どんな様子で描いてきたかは、よーく知っているので、本当に頑張ったなと感動です😭

うまくいかず、かなり悩んだ学生もいましたが、それでも描き上げて乗り越えた経験は、きっとこれから役に立ちますよ。

卒業後も制作を続けてさらに技術を磨いてほしいと思っています。

「2年生上手・・・!」という声もあった1年生もまだまだこれからです。来年今の2年生を超えられるように残り1年頑張りましょう!

ちなみに、2年生は「1年生上手・・・!」と言っていましたよ。お互いを褒め合っていました。

1・2年生の皆さんお疲れ様でした!

そして、会場にお越しいただいた皆さんありがとうございました!

❤️🧡💛💚💙💜❤️🧡💛💚💙💜❤️🧡💛💚💙💜❤️🧡💛💚💙💜❤️🧡💛💚💙💜❤️🧡💛💚💙💜❤️🧡💛

3月9日(土)オープンキャンパスのお知らせ

次回のオープンキャンパスは、キャラクターデザイン&オリジナルステッカー制作!

描いたイラストをステッカーにしてプレゼント🎁

さらに、高校生限定!有名モンスターカードプレゼントも!

是非、お越しください!

ご予約はこちら↓