河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2023.12.11グラフィックデザイン科イベント

「グラフィックデザイン科」額装作り!

グラフィックデザイン科の2年生は、毎年2月にギャラリー展を開催しております。そのため、イラスト制作の真っ只中ですが、昨日は、そのイラストを飾るための額装を制作しました。額師の風雅さんにお越しいただき、額装の仕方を教えていただきました!!!

額装することで、作品がより引き立つように見せたり、飾る場所に合うように調整したりする役割があります。もちろん、それだけではなく作品の劣化を抑えたり、保護の役割も持ちます。

何層にも重なっているので、作品の雰囲気に合わせて、色や柄を制作していきます。これが意外に難しくて💦

作品をどう見せたいかによって額装の色や柄を変えなければいけません。💦

自分の作品の雰囲気を壊さないように、額装に色を塗っていきます。学生を額縁に収めてみたwww

楽しそうにやってます!

みんなカラフルに色を塗ってました。テーマが「Monster モンスター」なのでイメージがpopになるのかな?

後ろの留め具もしっかりレクチャーを受けます。なかなか額装まで作りませんもんね。

ギャラリー展は、学生達の作品も購入出来るようになっています。案内が出来ましたら、ブログにもアップしていきます!!乞うご期待!!!

Christmas open campusの案内🎄

12/16sat 10:00START

クリスマスオープンキャンパスのご案内です!

グラフィックデザイン科では、デザインの面白さを

体験してもらうために、様々なメニューを

ご用意しております。

体験は可愛いスノードームを一緒に作りましょう!

おしゃれにデザインして、友達に自慢しちゃおう!!

ご予約は、下の画像をタップしてね!!