河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2023.08.05インテリア・建築デザイン科スクールライフ

【インテリア・建築研究科】2023年度スクーリング 2科目目開始

インテリア・建築研究科のTokunagaです。

2023年度愛知産業大学のスクーリングの2科目目が8月日からスタートしました!

3年生は「建築設計Ⅰ-a」、4年生は「建築設計Ⅲ-a」という科目を3日間かけて履修していきます。

「建築設計Ⅰ-a」では住宅について設計し、「建築設計Ⅲ-a」では公共建築物について設計していきます。

それぞれにテーマに沿った課題があり、初めに課題についての説明を行っていきました。

その後、課題に取り掛かり、3年生はエスキス(プランニング)を行いました。

4年生は現地調査を行ったのち、グループワークを行い、現地で感じたことや問題点、良かったことなど様々な内容について議論をし、まとめたものをプレゼンしました。

その後、課題に沿って各自でエスキス(プランニング)を行いました。

今回のスクーリングは8月7日(月)までとなりますが、残り2日頑張ってください。

📕📗📗📗📗📗📕📗📗📗📗📗📕📗📗📗📗📗📕📗📗📗📗📗📕📗📗📗📗📗📕

8月19日(土)はオープンキャンパス⭐️⭐️⭐️

⭐️特別企画⭐️坂の上の雲ミュージアム

学校を飛び出して見学ツアーに向かいます🏃‍♀️💨

建築の仕組みや構造など建築士目線で説明します!!!

ぜひぜひご参加ください😊

📕📗📗📗📗📗📕📗📗📗📗📗📕📗📗📗📗📗📕📗📗📗📗📗📕📗📗📗📗📗📕