河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2023.08.013DCGゲーム・アニメ科オープンキャンパス

海洋堂展行ってきたよ。

デジタルデザイン科は3DCGと映像を学ぶ学科でありますので、ただいま愛媛県美術館にて開催されている海洋堂展には是非行くべきである。ということで行ってきました。

海洋堂はフィギュアで有名なので、その名は知らずとも一度ならずどこかで、その素晴らしい造形を目にしているはず。

展示会場では発祥についての解説もあって、そんな決め方なんか!と驚くことも。

個人的に気になるのはゴジラと太陽の塔よね。

高知の海洋堂シマントミュージアムも行ってみたいですねえ!!

あと、アニメ制作会社で活躍している卒業生に松山に帰ってきてもらって、講話してもらいました!3Dのモーションデザイナとして活躍しております。業界のこと、職種について、そして在学中の心得や、就職活動への意識づけなどお話しいただきました!

こちらは授業の一コマ。スタジオで撮影です。

そして今週末も特別オープンキャンパス!プロカメラマンによる撮影講座!!
ビンゴ大会もあるよ!!

数々のテレビCMなどを制作している、プロカメラマン曽我部洋平氏が来校😎
プロの撮影機材を使ってスイーツが映える撮影技術を体験しよう🔥
またリアルなCM現場の話を聞いてみましょう!

さらに8月19日のオープンキャンパスでは、愛媛で活躍するYouTuber「シコクパンク」の総監督、オリDが来校!!YouTubeをヒットさせる秘訣やプロデュースの役割、業界のトレンドなどなど特別トークしていただきます!

ぜひ遊びにきてね!!!