河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2023.05.25インテリア・建築デザイン科出展・展示

建築模型・・・最高です✨

こんにちは! インテリア・建築デザイン科のKUBOTAです。

皆さんは建築って難しいイメージがあるなぁ・・・と思っていませんか?

でもよく考えてみて下さい! 「何も無いところから形を作り出す」という 地図に残る仕事で、

とてもやりがいのある分野の一つでもあります😄

そしてその中で建築模型制作は、実際の建築の仕事においても非常に重要です。

当校では建築の知識を学習することはもちろん、模型を制作することにも力を入れて取り組んでいます。

・・・ということで、今日は当校の「エントランスホール」に飾っている模型の紹介をします👌

↑学校に入って直ぐのエントランスホールです✨

インテリア・建築デザイン科のブースで「学び家」や「個別発表会」等で制作した模型が展示されています。

なんと!一番上段の模型は隈研吾さんの前で発表している作品なんですよ👍

(当校の卒業生であり非常勤の先生でもあります中田先生の作品です!)

↑研究科の卒業制作の大型模型です!これも優秀作品で選ばれました✨

模型は相手に「想い」を伝えるためにも非常に重要です!

オープンキャンパスでも簡単な模型制作の体験が可能です👍

是非、興味のある人は遊びに来て下さいね!

↓オープンキャンパスの詳細は下の写真をクリックして下さいね✨