河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2023.05.27グラフィックデザイン科イベント

ファッション講義!!

今日は、特別授業で、ファッションの学校で長きに渡りご活躍された神田先生をお招きして、ファッションについて教えていただけました。何故ファッション?と思われるかもしれませんが、ファッションは最初の第一印象を決める重要なアイテムです。初対面で相手に抱く印象は3秒で決まるそうです。第一印象は印象に残りやすく、後の評価にも繋がります。2年生は、就職活動真っ只中で、中に面接は私服で来て欲しいという企業様もございます。😱絵文字絵文字普段からファッションに気を使っていると、どんな場面に遭遇しても、TPOに合わせたファッション選びが出来ます。第一印象で好感を与えるための着こなしのコツや、自分に合ったパーソナルカラーを知り、グラフィックデザインだけでなく、ファッションまでトータルに自分をデザインして欲しいです!

自分に似合うパーソナルカラー診断をします!!ブルベ!イエベ!ってやつですね。

実際に学生にモデルになってもらい、ファッション、メイク、髪型を変えるだけで、与える印象が大きく違う事を証明してもらいました!

モデルは、濵田かがりさん!!もともと細身で、長身なので、派手な洋服も着こなしちゃいました!

モデルさんみたいで、クラスのみんなも驚きすぎて絶句していました!私も間近で見ていて

どんどん変身していく姿に驚きっぱなしでした!デザインを学ぶ学生なんですから、このぐらい派手でいんです!個性大事です!

肌がツルツル!!髪の毛も艶々!!ファンデーションいらず!メイクはしたことがなく、本人も自分の変身に驚いていました!原石ですね〜〜〜〜!!女の子は変わりますね〜〜〜〜!!

やはり、教室にこんな学生がいると、一気に雰囲気変わります!華やかですよね!!可愛いし、素敵!

神田先生は普段からオシャレで、昔からカリスマ的存在の先生でした。私もいつも刺激されておりました。明日からは、いつもより少しファッションに興味を持ってもらい、自分をもっと表現して欲しいです!!!!

神田先生ありがとうございました!!次はグラフィックデザイン科の1年生ですね!!

楽しみです!

【オープンキャンパスのご案内】

★open campus★
6月10日sat

ハズレ無し!全員に何かが当たる!

ビンゴ大会を開催しますよ!

体験授業は、オリジナルボールペン制作!

プロが使用するデザインソフトを使って、

オリジナルのボールペン作っちゃおう🌈

ご予約はコチラから↓↓↓↓↓↓↓画像をタップしてね!

リスト