河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2023.05.17ネット動画クリエイター科スクールライフ

手から炎が出現!!( ゚Д゚)

こんにちは。デジタルデザイン科(【新設】ネット動画クリエイター科)の黒子です(*‘∀‘)

突然ですが、皆さんは手から炎を出せますか?

……ですよね、私も出せません。。

ですが、学生さんは
手から炎を出すことが出来るんですよ~~(*‘∀‘)

それがこちら!

あ、石を投げないで・・・(/ω\)゜

すみません…
さすがに現実世界では、魔法のように手から炎は出せませんが、映像の世界では、いろんな世界観を作り出せます( *´艸`)

デジタルデザイン科(【新設】ネット動画クリエイター科)では、このような映像を作る授業も行っています。
複数の映像データを一つに合成する映像合成の技術です。

構成としては、手から炎が出る演出をした映像(◆)と、炎だけの映像(●)を使って制作してます。

(◆) (●)

手が動いているのに対して、炎は定位置から動いてないので、炎が手に追従するように、AfterEffectというソフトを使い「モーショントラッキング」という技術を使っています。

その他にも、炎が上がった時に周りが明るくなる様子などを加工していきます。

様々な技術を使用して、(映像の中ではありますが(笑))自分の手から炎が出せる演出をすることができるのです(^o^)/

普段見ているアクション映画ファンタジー映画特撮映像にもこうした合成技術が使われています。

またCMやミュージックビデオ、アニメーションなど「映像」のカテゴリーには結構使われているん

ですよ(*^^*)

こんな映像作ってみませんか?

デジタルデザイン科は、2024年4月から映像制作に特化した

「ネット動画クリエイター科」に生まれ変わります!

====================

映像制作に興味のある方はオープンキャンパスに来て体験してみてください♪

ご予約はコチラ↓↓

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス