河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2023.05.16インテリア・建築デザイン科スクールライフ

”リノベーション計画始動”

こんにちは、インテリア・建築デザイン科の大谷です。

今年度前期の「学び家プロジェクト」はマンションリノベーション
5月12日(金)に現地調査を実施しました(*‘∀‘)

この日はとても天気がよく絶好の調査日和です。

オーナー様のご厚意で、土足で調査して良いことになりました。
おかげ様で調査時間が短縮。ありがとうございました。

学生たちはメジャーを使って間取りやコンセント、キッチン、押し入れのなどの高さなどを測り
しっかりとメモを取ってました( ..)φメモメモ

 

薄暗い場所はライトを照らしで計測。
作業を分担。チームワークも重要です。

玄関付近なども屋外も調査。

住んでる方もおられるので静かに調査を行います。
周りに迷惑かけないように配慮することも重要ですね。

次に住む人がもっと快適に過ごせるように、改善できそうな所をしっかりチェック(‘ω’)ノ
身を低くして細かいところまで調査してきました。

そしてこの調査により、どのようにリノベーションしていくのか学生たちの
今後の活躍に注目です!( *´艸`)

みんさん頑張ってください!

================

オープンキャンパスも行っています。
建築や、インテリア建築に興味のある方はぜひお越しください!

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス