河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2023.04.17インテリア・建築デザイン科イベント

インテリア・建築デザイン科1年生の近況について

こんにちは、露口です。

4月からインテリア・建築デザイン科1年担任となりました。

宜しくお願いします。4月4日に入学式を終え、

新入生オリエンテーション として学校のルール時間割

教材配布PC設定取材ごっこ学園長講話を実施してきました。

   

4/5(水)の徳永先生による学科説明です。

この頃はまだ学校にも慣れてないせいかピリピリ緊張感が伝わってきます。

4/7(金)いよいよオリエンテーションも一通り終了して、

昨年度から開始した宿題の提出です!毎日、遅れずに皆さん提出してくれます。

4/11(火)の大原簿記公務員専門学校 愛媛校に移動前

空き時間を利用して屋上にてクラスの集合写真を撮影しました。

男子学生が声をかけてベンチの移動や設置を率先して手伝ってくれました。

続いて、学園長講話の様子です。建築の学生さんは最前列で

メモを取りながら熱心に話を聞いている姿が印象的でした。

ダイジェストでお知らせしましたが、少しづつ新しい環境にも慣れてきて、

休憩時間はクラス内での会話の増えてきました。

こんな感じで定期的にクラスの様子をブログの中で紹介します。

引き続き、宜しくお願いします!