河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2023.03.22漫画クリエイター科イベント

トークショー、入学前サポートプログラム、そしてお引越し

こんにちは!SUGIです!

今回は最近の漫画クリエイター科の出来事をまとめて紹介します~

3月18日(土)はイラストレーターのともわかさんトークショー!

こちら在校生も参加OKということで、希望者が参加しました。

参加者にはじゃんけんに勝ったらプレゼントがありましたが、在校生は対象外。残念!

じゃんけんだけ楽しんでました✊

ですが、在学生には作品の添削会も行われました!

現役のイラストレーターの方とお話しできる機会は貴重でしたね✨

卒業生も来てくれましたよ~。

また遊びに来てねー💖

3月19日(日)は、第3回入学前サポートプログラム!

今回は、自己紹介と自己紹介をした相手の似顔絵を描きました✏️

似顔絵やアイコンのイラストはSNSなどでお仕事を頂いている学生も多いです。

前回、前々回は集中した制作でしたが、今回は、にぎやかになりました~。

楽しいクラスになる予感😊

少しクラスメイトのことが分かったでしょうか?

さてさて、この入学前サポートで使用した教室。あまり漫画クリエイター科では見慣れないですよね。

実は、ここが新1年生の教室になります!

漫画クリエイター科は新1年生も新2年生も4階から7階の教室へお引越し!

現在、引っ越し作業中です!

非常勤室もきれいさっぱり✨

卒業した2年生の教室もロッカーやら画材やら教室からなくなっちゃいました。

なんだか、物がなくなると寂しいですね😢

まあ、物が多すぎて、まだまだ引っ越し作業は終わっていませんが・・・。

気持ちを切り替えて、新しい教室で来年度も頑張りましょう!!

そして、新1年生の皆さんの入学を楽しみにしています!

🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷

3月25日(土)のオープンキャンパスのお知らせ

次回の体験は、

プロのイラストレータが教える魅せる画面構成!効果的なキャラ演出を学びましょう!

皆さんの参加をお待ちしています!

 ご予約はこちら!