河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2023.02.28漫画クリエイター科イベント

MC★修了・卒業作品展!!

こんにちは~SUGIです。

2月25日~27日に修了・卒業作品展が行われました。

お越しいただいた皆様ありがとうございました!

振り返れば、2月は作品展の準備と期末試験でバタバタしていました💨

みんな大丈夫かな、間に合うかな・・・?と心配になった時もありましたが、無事、作品を完成させることができました✨✨やるときはやる!さすがです

漫画クリエイター科は作品をパネルに入れて展示。いつもより数倍いい感じに見えます!

パネルの展示だけでなく、冊子も制作しましたが、手に取って頂き、じっくりとページをめくる姿を見ると、作って良かったと思えますね😊

さてさて、学生もスタッフとして当番に参加しました。

明るく挨拶をしたり、作品の説明をしたりと、バッチリスタッフとして頑張りましたよ

当番でなかった学生も作品展に来てくれました

学生に作品展の感想を聞いてみると、

1年生は、「2年生がすごい!」2年生は、「1年生がすごい!」と言う声がよく聞かれ、お互いをリスペクトしていました。

私から見れば、1年生も2年生も皆さん頑張っていましたよ!👏👏

もちろん、他学科の作品もなかなか見る機会がないので、新鮮だったようです。

グラフィックデザイン科の「まっしーを探せ」のイベントにもちゃっかり参加していました。

さて、作品展は無事終了しましたが、3月には学内で講評会を行います!

作品展で制作した作品のプレゼンを行い、言葉で作品の意図や工夫点などを伝えましょう。

そして、特に素晴らしい作品を制作した学生に校長賞、優秀賞、努力賞の各賞が贈られます🏆

それは、後日ブログにて発表しますね!お楽しみに!

🛸🛰️🚀🛸🛰️🚀🛸🛰️🚀🛸🛰️🚀🛸🛰️🚀🛸🛰️🚀🛸🛰️🚀🛸🛰️🚀🛸🛰️🚀🛸🛰️🚀🛸🛰️🚀🛸🛰️🚀🛸🛰️🚀🛸🛰️🚀🛸🛰️🚀🛸🛰️🚀

3月18日(土)オープンキャンパスのお知らせ

次回のオープンキャンパスは、

人気イラストレーター ともわかさんのトークショーが行われます!!

書籍や広告などでイラストを見たことがある方も多いのではないでしょうか。

是非、大活躍されているともわかさんの貴重なお話を聞きに来てくださいね!

ご予約はこちら↓