河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2023.02.20全学科行事

「高資格取得者等を称える会」

本日、「高資格取得者等を称える会」が実施されました。

早めに会場入り♪

選ばれしみなさんとパシャリ📷✨

いよいよ本校の登壇です☟

■中央職業能力開発協議会主催「第16回若年者ものづくり競技大会 グラフィック職種」

若年者ものづくり競技大会は、青年技能者の技能レベルの日本一を競う技能競技大会で、その目的は、次世代を担う青年技能者に努力目標を与えるとともに、大会開催地域の若年者に優れた技能を身近にふれる機会を提供するなど、技能の重要性、必要性をアピールし、技能尊重機運の醸成を図ることにおかれています。

愛媛県美術会主催「第71回秋季県展」

秋季県展は愛媛文化の振興と地域活性化を図り、明るくさわやかで活力のある郷土づくりを目指すため、芸術文化から産業分野まで幅広い分野のアマチュア文化の祭典である、県民総合文化祭の主催事業の一つです。秋季県展は広く県下の美術作家から募集した作品の中から、入賞・入選作を展示公開する公募展です。

「二級建築士」資格取得

建築物の設計及び監理を行う為の国家資格です。本校のインテリア・建築デザイン科を修了すると、受験する為の資格が得られます。専門教育を受けない者が受験する場合、実務経験が7年以上必要になり、受験する為の条件が厳しい国家試験と言えます。一次試験が筆記試験で、それに合格した者が二次試験を受験することができます。二次試験は実技試験で、建築物の設計及び製図の試験になります。最終合格率は全国平均で、25%程度となっています。今年度、インテリア・建築専攻科・研究科の13名が合格しました。

受賞者・資格取得者を紹介していきました☟

入賞者・資格取得者の皆さん、おめでとうございました✨

特別に♥
「坊ちゃん劇場」の皆様よりエールメッセージ・パフォーマンスをしていただきました!
熱いメッセージありがとうございました✨