河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2023.02.15グラフィックデザイン科オープンキャンパス

Valentine’s Day

昨日はバレンタインでしたね。みなさん、冷蔵庫に沢山チョコ入りましたか?教室では、朝からチョコ交換が行われていました。💕ここ数日チョコレートを食べてばかりです。

グラフィックデザインの1年生が商品企画の授業で制作した戦国武士のチョコレートが商品として販売されました!学生がデザインしたのは戦国クランキーチョコです。

松山では、エミフル・グラン松山で販売されており、イオンでは北海道から九州主要店で販売されました!!!見かけた方もいますか???カッコイイデザインになりました!

佐藤来夢さんがレイアウトしたクランキーチョコのパッケージです!

伊豫田彩花さんがレイアウトしたクランキーチョコのパッケージです!学生の内から商品として全国で販売される物になるってなかなかない事なので、素晴らしいと思います。

そして、先日のオープンキャンパスでもチョコづくしでした。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。この日は参加いただいた方が多く、バタバタとしてしまい、あまりゆっくりとした時間がとれませんでしたが、楽しめていただけましたでしょうか???

学生スタッフも今日は6名で臨みます!!気合の片組み(サッカー風)www

こちらは、中央田中氏の取り合い風www

伊藤teacherによる真面目な学科説明。

そして、体験授業!!パソコンを使用して、バレンタインパッケージに挑戦しました!パッケージの展開図にイラストや、色を付けてオリジナルのパッケージを作ります。出来たデータを出力し、組み立てます。

カッターの扱いに慣れない現代っ子!!!見てて怖い!けれども、何事も経験です。しっかり見守ります。できたケーキ型のパッケージにチョコレートを沢山詰めて完成です!!!!!

側面が板チョコになってます。ものすごくオシャレ!色の感じもいいですね。

こちらも赤が生えていい感じです。

ピンクの色味がミルクイチゴ風でなんだか甘い香りしそうです。

こちらの彼は、イラストが入り、ポップですね。楽しそうなパッケージになりました。

花の模様を入れた女の子らしいパッケージですね。

もう少し、アップで撮れば良かった〜〜〜( ;  ; )アートぽい模様がすごくオシャレに出来ていました。

皆さん可愛いパッケージが出来ていました。本当は、皆さんの作ったパッケージを並べて行くとホールケーキになったんですが、バタバタしすぎて…。今回パッケージデザインを体験してもらいましたが、実際の商品になる試作品のパッケージもこのように作ります。

自分がこだわり抜いて作ったものが、多くの人の手に渡るって、やっぱり純粋に嬉しいですよね。デザインする事が好きな人。イラスト描くのが好きな人。好きな事を仕事にグラフィックデザイナーを目指してみてください!

OPEN CAMPUSのご案内

学生プレゼンツ★「デザイン」のことを知り尽くそう!
2月18日(土)

在校生が学校や授業、先生のことなどみんなの気になることをまるごと★解決&教えてくれます!!
オリジナルのアクリルキーホルダー作りの体験もあり♥