河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2023.01.31漫画クリエイター科スクールライフ

ポートフォリオ制作!

こんにちは。SUGIです。

今日で1月も終わりですね。1か月が早い・・・。

さてさて、

1年生は、ポートフォリオを制作しています。

ゲームやデザインなどの業界で内定を頂くためには、ポートフォリオの制作が大事

ipadを普段の制作では使用していますが、仕事ではパソコンに慣れておくことが必要です。そのため、ポートフォリオ制作で使用するIllustratorは学生が共有して使用しているMacを使っています💻

放課後、作成している姿が見られました。

印刷してみると、想像以上に文字が大きいことに気付いたり、色味が違って見えたりします。

ポートフォリオは、1回作成して完成ではなく、どんどんブラッシュアップしてより良くしています✨

ポートフォリオだけでなく、就職活動は、やることがたくさん。

履歴書を書いたり、企業説明会に参加したりと、皆さん大忙し。

今は大変かと思いますが、希望する企業に就職できるように、頑張りましょう!

🍫💖🍫💖🍫💖🍫💖🍫💖🍫💖🍫💖🍫💖🍫💖🍫💖🍫💖🍫💖🍫💖🍫💖🍫💖🍫💖🍫💖🍫💖🍫💖🍫💖🍫💖🍫💖🍫💖🍫💖

次回のオープンキャンパスは、2月11日(土)

バレンタイン直前ということで、チョコのプレゼントが💖

体験内容はキャラクターデッサンです。

立体的にイラストを制作するコツをGETしましょう。

愉快な学生と先生がお待ちしています!

 ご予約はこちら!