河原デザイン・アート専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

BLOG
2023.01.12漫画クリエイター科スクールライフ

2023年授業スタート!

こんにちは~。SUGIです。

お正月気分はもう抜けましたか?

遅くなりましたが、私からの年賀状です~

実は、このうさぎさん動きます🐇

耳が動いたり、目もパチパチ動きますよ~

漫画クリエイター科では2年生が受講しているLive2Dで制作しました。

Live2Dとは、原画のイラストを立体的に動かすことができるソフトです。

ゲームなどでも見たことがある方もいるのではないでしょうか?

2年生は、もっともっと、凝った作品を制作中ですので、完成したらお見せしたいなと思います😊

さてさて、

2023年もスタートし、今週から授業が始まっているのですが、残念ながら今週1週間は遠隔で授業を行っています。

皆さん元気でしょうか?

そのため、誰もいない教室でパソコンの向こう側にいる皆さんに向かって授業を行っております。

教室に誰もいないと寂しいですね・・・💧

教室は年末に大掃除をしたままで、綺麗な状態です✨✨

1年生は、現在修了制作に取り組んでいます。

実は、明日が作品完成の締め切り。

今頃、締め切りに追われているかもしれませんね。みんな頑張ってー--!!

来週からは、対面授業!元気な姿でお会いできるのを楽しみにしています。

🐰🐇🐰🐇🐰🐇🐰🐇🐰🐇🐰🐇🐰🐇🐰🐇🐰🐇🐰🐇🐰🐇🐰🐇🐰🐇🐰🐇🐰🐇🐰🐇🐰🐇🐰🐇🐰🐇🐰🐇🐰🐇🐰🐇🐰🐇🐰🐇

オープンキャンパスのお知らせ

次回、新年最初のオープンキャンパスは、1月21日(土)!!

iPad proを使ってキャラクターを描いてみませんか?

初めてipadを使う方も大歓迎です!

ご参加お待ちしています。

 ご予約はこちら!!